アイナ2ヶ月に1回の定期検査問題なし♪
先日、慢性腎不全になっているアイナの定期検査に行ってきました。
病気が分かった時はクレアチニン、尿素窒素ともに危険域の瀕死状態でしたが、動物病院の先生と療法食、セミントラというお薬、輸液のおかげで少しずつ良くなり、ここ数か月は全く問題ない状況が続いています♪
アイナ「元気いっぱ~い。」
今回の定期検査も問題ありませんでした!
最初は1日1回だった輸液も2日に1回、3日に1回と間隔をあけていき、今回から1週間に2回まで減らして様子を見る事にしました。
輸液の回数を減らせればそれだけアイナの負担は軽くなりますが、調子が悪くなってしまっては元も子もないので慎重に見極めていきます。
それにしても猫って本当に勘のいい生き物ですよね。輸液の時や薬をあげる時、病院へ連れて行く時は危険?を察知して私たちの手が届きにくいキャットウォークにひきこもります(ご飯も食べにきません笑)。
アイナ「危険なのが分かっているのに行くのは馬鹿ガトーくらいよ。」
毎回逃げ惑うアイナを捕まえるのは本当に骨が折れます(笑)。
ヒイロ「スピピピッZZZ・・・」
自分がターゲットになっていないのを知っている猫たちはこんな感じで全く警戒しません。私たちがどの子を連れて行きたいのかがどうして分かるのか毎回不思議に思います。
ヒイロ「ぐぅぐぅぐぅ」
アイナ以外のニャンズも変わりなく元気です♪
皆少しずつ年をとってきたので注意しなければいけない事が増えてきましたができるだけ長く元気でいて欲しいと願っています。
ティファ「・・・。」
生まれた時から一緒に暮らしているのに野良猫よりも懐かないティファちゃん・・・。昨日私の布団に潜り込んできたのでビックリしました!「遂に愛が伝わったのか!」と思い触ろうとしたら噛まれて指が大事故に・・・。まだまだ早かったみたいです(笑)
現在コメントは受け付けておりません。
現在トラックバックは受け付けておりません。