営業に対する対応。

アムズ除菌消臭水の販売を終了し、アビィ除菌消臭水に切り替わりました。


今日は、先日アムズ除菌消臭水を納品させていただいた介護施設様の話をしたいと思います。


その前に、皆さんは「営業」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?


ほとんどの人が鬱陶しいとか邪魔、対応がめんどくさい等ネガティブなイメージを持っているのではないでしょうか?


私も営業に行く時9割くらいは冷たく対応されます(笑)


ここで冒頭の介護施設様の話に戻ります。この施設様には除菌対策で電話をかけ、説明の時間をくださいとお願いしました。
この時点でだいたい90%以上断られます(笑)


すると・・・


説明のOKをいただけました!


ただここまでは普通です。私が驚いたのは1時間という枠で勉強会をしてくれと言われた事でした。


勉強会中も、仕事が終わって疲れているだろうに熱心に話を聞いていただき、たくさん購入してくれました。


勉強会の帰り道、以前勤めていた会社の社長が「良い企業ほど営業に対する対応がいい。」とよく言っていたのを思い出し、本当にそのとおりだなぁと今更ながら再確認しました(笑)


さて、冬本番も近づいて湿度も下がり、風邪やインフルエンザも流行ってきます。


会社や家での感染対策にアムズ除菌消臭水をおすすめします。


除菌水設置

こんな感じで設置します。


プル
プル「よろしくお願いしますニャー!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Trackback URL